わき汗の匂いを抑えるために行った対策方法

少ししか汗をかいてないのに臭う
電車の手すりに手をかけた時に臭う
フッと振り返った際に体の動きに遅れて臭う

色々な場面でワキの臭いに悩まされました。

ワキガではないけど汗の匂いが気になる!って方にお勧めの対策方法です。
(人によって臭いの感じ方は変わりますが、私の臭いは脇に鼻は近づけないほどです。ただ、大量に汗が出ている場合は臭いません。)

結論から申しますとデオドラント剤を使用するです。
ただ、普通のデオドラント剤を使用するのではなく海外製のものを使用しました。
日本製のデオドラント剤などはほとんどの商品は試したと思います。
それでも一切効果がないので、考えた末に海外製品に辿り着きました。

よく聞かれるように外国の方は体臭が臭いと聞きます。
また、海外ではエチケットとしてデオドラント剤を持ち歩くことが普通と聞きます。
そういった事から海外製品を試したところ効果があったので、紹介させて頂きました。

特に驚いたのがデオドラント剤を塗った翌日も効果があった事です。
日本製のものを使用していた時は3時間持つかどうかぐらいだったのですが海外製品は違いました。

ちなみにスプレータイプよりもスティック状の塗るタイプが一番おすすめです。
通販サイトなどで購入は可能ですので、脇汗の臭いに困っている方は一度使用してみてください。

匂いがキツイのが好きな方は“オールドスパイス”
ナチュラルな匂い(日本製よりはきついです)が好きな方は“ダブ”

photo

時には海外製の商品も検討しよう!スティックタイプは特に優秀

国内で製造されている商品だけに目が行きがちですが、海外で製造されている商品も優秀なものが多いですね。
日本人とは体質が異なるせいか、より効果が強く作られているようです。

そして、デオドラント剤といえばスプレータイプを連想する人が多いでしょうが、私からもスティックタイプをお勧めします。
スプレータイプは粉なので、表面が服などとこすれるたびに落ちてしまいます。
一方、スティックタイプは肌に直接塗り込んでいるので、より効果が持続します。